プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

株式会社東亜(以下当社)は、お客様への快適な住空間等のご提供に奉仕する当社業務の性質に基づき、お客様からお預かりした個人情報を適切に取扱い、保護することが当社の活動方針の根幹であり、当社の社会的責務であると考えております。この思想に基づき本方針を定め、これを実行することを宣言し、関係従業員への周知徹底を図っていきます。

1.個人情報の保護

個人情報の保護に関する日本の法令その他、規範を遵守しその実行の為に個人情報管理責任者を筆頭に社内の管理体制を確立し、実施し、維持し、継続的に改善していきます。

2.情報収集・使用

個人情報を収集する場合は収集する目的を出来る限り明確化し、且つ適法な手段に基づいて収集致します。その使用に当たっては正当な利用目的の範囲内でのみ使用致します。

3.安全対策

当社では、お預かりしている個人情報への不当なアクセス、個人情報の紛失、漏洩、破壊などの予防のため組織的・人的・物理的および技術的に最善の安全対策に努めていきます。

4.情報提供

ご本人からご提供頂いた個人情報は正当な理由のある場合を除き、ご本人の同意なく第三者に提供および開示致しません。

5.個人情報の開示・訂正・削除

当社は、ご本人が自己の個人情報について開示、訂正、利用停止等の要求がある場合には、ご本人と確認できた場合に限り社会通念や慣行を考慮するとともに利用状況を確認したうえで合理的な範囲でこれに対応致します。


株式会社東亜
代表取締役 芹沢茂子

プライバシーポリシー

当社では、お客様に快適で安心できるサービスを提供するために個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守することに努めております。 お客様の大切な個人情報を次のとおりお取扱いいたしますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

個人情報の利用目的

  • ●お部屋探しのための希望確認、案内、連絡
  • ●入居申込、賃貸借契約の手続き
  • ●入退去に付帯する商品・サービスの提供(火災保険の手続き、消毒工事の手続き、引越業者への取次、施設・室内修繕工事、家電・家具販売及び家電・家具リース・緊急通報時ホットラインサービス、取次、通信サ-ビスの提供 等 ご希望されるサービス)
  • ●貸主様(貸主代理を含む)から依頼された管理業務の実施(家賃集金、建物管理 等)および賃貸借契約更新の手続き
  • ●賃貸生活に付帯する情報
  • ●当社サービスの提供 等
  • ●お客様からのお問合せ対応 当社では、入居申込や各種商品・サービスの利用を申込(申込書記載等)いただいたお客様の個人情報を、入居の承諾を得るために貸主様(貸主代理を含む)および各種商品・サービス提供を行なう事業者に提供します。尚、ご希望されるサービスによっては信用調査会社・信販会社・金融機関に提供します。申込書に記載された連帯保証人・同居の方の個人情報もあわせて提供いたします。
  • ●上記の他、お客様から個別に承諾を得た目的

個人情報の利用目的(貸主様向け)

  • ●インターネット等での広告掲載
  • ●賃貸斡旋業務(紹介、契約、入居手続き 等)、管理業務、営業活動
  • ●賃貸経営に関連する商品・サービスのご案内およびご提供(施設・室内修繕、通信サービス、緊急通報時ホットラインサービス 等)
  • ●貸主様からのお問合せ対応 当社では、貸主様の個人情報を、借主様の入居申込時に借主様および連帯保証人または保証人代行会社に提供いたします。また、借主様のご希望されるサービスによっては信用調査会社、信販会社、金融機関等、サービスを提供する事業者に提供します。

資産運用等サービスのご案内・取次ぎ

  • ●土地・建物等の資産運用に付随するサービスの案内・取次ぎ
  • ●証券仲介法に基づく有価証券・金融商品の勧誘、売買仲介、サービスの提供を行なう為
  • ●適合性の原則に照らした有価証券・金融商品の勧誘、売買の仲介、サービスの案内、提供の妥協性を判断する為
  • ●お客様ご本人であることまたはご本人の代理人であることを確認する為
  • ●お客様の取引に関する事務を行なう為
  • ●その他、お客様との取引を適切かつ円滑に遂行する為    なお、当社は証券仲介業者に関する法令、規範、条例等に基づき、お客様の機微情報(人種、信条、門地、本籍、保健医療または犯罪経歴等)についての情報その他の特別の非公開情報(当社の業務上知り得た公表されていない情報) を、適正な業務の運営の確保その他必要と認められる目的以外に使用しません。

個人情報の第三者への提供

当社は、次の目的以外に個人情報を第三者に提供いたしません。


  • ●上記目的
  • ●お客様の同意がある場合
  • ●法令等に基づく場合

個人情報の預託

当社は、上記の目的を達成するために、各種施行業者・管理会社・システム開発運用会社等へ各種工事施工・管理業務・情報処理業務を委託する等のために、個人情報を預託する場合があります。


個人情報の開示、訂正、利用停止等

お客様の個人情報に関する開示、訂正、利用停止等のお申し入れ、その他、個人情報に関するご質問等は、下記、お客様相談室までお問合せ下さい。 尚、開示請求にあたり、手数料1,000円(税込)を申し受けます。
当社では、お客様の個人情報を慎重にお取扱いしながら、今後も質の高いサービスを提供しお客様にご満足いただけるよう努力して参ります。 当社のお客様の個人情報のお取扱いについてご賛同いただきますよう、よろしくお願いいたします。


連帯保証人予定の皆様

当社では、賃貸不動産物件の入居申込時に、借主様より連帯保証人予定の方の以下の個人情報を「入居申込カード」にご記入いただき、入居の承諾を得るために貸主様(貸主代理を含む)およびご希望されるサービスによっては信用調査会社および家賃等収納代行会社に、提供いたします。連帯保証人予定の方は、あらかじめご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。 なお、ご了承いただけない連帯保証人予定の方は当社までお申し出ください。


「入居申込カード」に記載される連帯保証人の方の個人情報

  • ●名前
  • ●住所
  • ●年齢
  • ●電話番号
  • ●勤務先名
  • ●入居者との関係
  • ●勤務先住所
  • ●勤務先電話番号
  • ●勤務先業種
  • ●年収

クッキーについて

本サイトでは、一部機能において、お客様より個人情報をお預かりする機能を有しております。当社では、本サイトの運営に当たり個人情報の取扱いには細心の注意を払っております。


クッキーとは?
クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、お客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。


クッキーの設定について
お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法はブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。 すべてのクッキーを拒否する設定を選択された場合でも、本サイトの閲覧などのサービスをご利用いただけますが、クッキーを受け入れていただけないと、サービス内容に制限が発生したり利用できなくなったりする場合もあります。
なお、当社は、当社の広告の配信を委託する他社サイトへの委託に基づき、 他社サイトを経由して、当社のクッキーを保存し、参照する場合があります。

このページのトップへ